アーカイブ

2012年08月

大きな余震

カテゴリ:
早朝は涼しかったが、日中は日差しが出て、蒸し暑い。3時前の今は雷鳴は聞こえるが、雨は降っていない。

▼ YAHOO!天気・災害>地震情報>30日04:05 より

 120830早朝地震

今日の朝早く、南側の窓の外からゴーと言う、地を這う様な音がして、徐々に大きくなったと思ったら、左右にグラグラと揺れ出した。

福島県でも驚くぐらいの揺れだったが、宮城県では「震度5強」の揺れだった。

「南海トラフ」の被害想定発表の翌日だっただけに、改めて「地震大国ニッポン」を意識して、減災に努めなければと気を引き締める。感謝合掌

週末の出張準備

カテゴリ:

会津磐梯山は宝の山

カテゴリ:
今日も真夏日、処暑も過ぎたというのに残暑が厳しい。これからの1週間も30℃以上の予報。

でも、今日は磐梯高原にあるNPO法人M理事長と地域再生の打合せに、風が気持ちいい!

▼ 磐梯山をバックに黄金に色づき始めた水田>白い花が可憐なそば畑

120826磐梯山と稲穂

120826磐梯山とそば畑

8月最後の日曜日とあって、いつもより車やバイクの数が増えている。

▼ トライアスロン大会のゴールの様子(トライアスロンスタイル」より)

120826トライアスロン

そんな中、「先導車/先導中」の看板をつけた車両とすれ違う。今日は、「第14 回うつくしまトライアスロンinあいづ」大会が行なわれている。

炎天下の日差しを浴びながら、磐梯高原や猪苗代湖の景勝地を見ながらレースを楽しんで頂きたい。感謝合掌

竜巻のような黒雲

カテゴリ:

日経新聞に紹介記事が

カテゴリ:

このページのトップヘ

見出し画像
×