アーカイブ

2017年02月

【第5回いちばん星フェスタ in 南相馬】楽しく!開催

カテゴリ:
晴天に恵まれた2月19日(日)、南相馬市鹿島区の「万葉ふれあいセンター」は、【第5回いちばん星フェスタ】を楽しもうと市民のみなさんが、開演前から集まって下さいました。
170219フェスタ看板
定刻の10時には、【いちばん星フェスタ】の星実行委員長から“今年は、500名様に地場産品のプレゼントや、大阪から参加の料理人さん等によるお料理の提供もあります。”との、挨拶がありました。
170219フェスタ開会挨拶
いよいよステージでの演奏が始まりました。一組目は、勇壮な太鼓とほら貝の演奏「相馬野馬追太鼓」です。開演直後の会場に、激しい太鼓のリズムが響き、演奏者たちの熱気が伝わります。
170219野馬追太鼓
また、会場奥には、毎回大好評の【地場産品プレゼントコーナー】を開設。家族連れや買い物客などが、人気の地場産品を当てて大喜びです。
170219抽選会
会場の外には、いちばん星の人気者、2頭のアルパカの出張展示も行われています。この日は、風がありましたが、アルパカの周りには子供たちの笑顔が。
170219アルパカ
今年は、3人のクラウン(「がらくた工房すきっぷ」)が来場し、ステージだけでなく、会場を歩きながら、来場者にえがおを振りまいていました。
170219ピエロ
170219クラウン
会場で初対面した絵本作家の小野風子さん。こどもたちとかかわる仕事を続けながら、南相馬の海のそばで絵や絵本の制作をしている。いちばん星牧場のアルパカを題材にした『ももいろのアルパカ』を展示しました。
170219ももいろのアルパカ

福島拓景「桜・紅葉・雪」デザイン商品、モニター会議開催!

カテゴリ:
13日の月曜日、福島市の岩瀬書店八木田店で、(株)GNS様の人気商品【福島拓景】に、「桜・紅葉・雪」の新デザイン商品が新登場します。新デザインにつき、モニターさんに寄る品評会を開催しました。
170213品評会POP
【福島拓景】の「五穀ご飯の素/ピクルスの素/お出しの油醤油/万能食べるオイル」などを視るモニターさん。
170213品評会既存品
「桜・紅葉・雪」の新しい絵柄の商品が誕生します。
170213品評会新規品
新デザインの【福島拓景】商品を説明する、(株)GNSの廣田常務。
170213品評会説明①
福島市では珍しいモニター会議には、福島市内はもちろん、伊達市・二本松市・郡山市・石川町・玉川村などから、19名のモニターさんにご参加いただきました。製造元から【福島拓景】の商品紹介や開発~現在までの経過説明などがありました。
その後、モニターさん等は商品テーブルに移動して、【福島拓景】商品をお客様目線で厳しくご覧になられていました。その後、新商品の「糀の漬物/モヒートシロップ」の試飲試食を行ない、感想をアンケート用紙にご記入いただきました。
アンケートの後は、サンドイッチ+飲物とバナナケーキ+コーヒーセットをいただきながら、自由意見を伺いました。モニターの皆さんは、大変熱心にご参加いただきました。ありがとうございました。
170213品評会確認
明るく楽しい品評会に加えて、品評会後も希望者による懇談会が行われました。
170213品評会拓也氏170213品評会懇談
※写真の一部はモニターさんの写真を拝借致しました。感謝合掌

「第5回いちばん星フェスタ in 南相馬」2月19日(日)開催!

カテゴリ:
今年も開かれます!-縁(えん)を響かせる! 第5回いちばん星フェスタ in 南相馬-
毎年、南相馬市民に喜んでいただける<いちばん星フェスタ>が、来週の日曜日2月19日(日)に、鹿島区の万葉ふれあいセンターで、10時から開催されます。
今年も多数の音楽家・演奏家、ワークショップ、地場産品プレゼントに加えて、各種販売コーナーも充実。
『いちばん星牧場』の人気者、アルパカも待ってま~す!ぜひ、会いに来て下さい。
170210いちばん星フェスタチラシ表
170210いちばん星フェスタチラシ裏

このページのトップヘ

見出し画像
×