カテゴリ:
今日も朝一番でIほねつぎへ。今日は土曜日なので、普段は少ない男性患者さんも多い。運動の甲斐があって、痛みも徐々に軽くなって来た感じだ。でも、これからが寒さ本番、気をつけよう。

帰りに郡山で人気のパン屋さん「大友パン」に寄る。今日は運良く『オニオンブレッド』が残っていた。ハムや玉ねぎにチーズが載っている食事パンだ。他に『ジャーマンブレッド』(ジャム&マーガリン塗り)を購入。

でも、「大友パン」の人気パンに『メロンパン』がある。

img20060128.jpg


帰宅して、新聞を読みながら、パンとコーヒーの遅い食事をする。

その後、部屋の掃除を少しだけして、今はNHKラジオの「かんさい土曜ほっとタイム」を聴きながら、ブログを書いている。前にも書いたが、ラジオを聴きながらの何かをする<ながら族>は好きな時間だ。ラジオから流れる大阪弁も、軽妙なテンポで楽しい。

今日のゲストのシンクロ・銀メダリストの武田美保さんのインタビューも素晴らしい。特に、井村コーチの指導で、武田さん自信の意識の変化とメダル獲得へのステップアップが心を打つ。

そして、何より井村雅代コーチの高いレベルでの指導者としての見識に感心する。

この後は、キッチンでクリームシチュー作りに挑戦する。寒い冬には一番だ。感謝合掌