カテゴリ:
今週の23日(日)~24日(祝)は、(たぶん)今年最後の東京出張に。

23日の午前中に東京駅に着く。夕方の会合まで自由時間。まずは、大丸で買い物。その後、日本橋へ。

三越向いの「奈良まほろば館」に立ち寄ったら《東日本大震災の今を伝える》写真展とトークイベントが開かれていた。イベント会場を後に、日本橋の路地に入って、お店を除く。歩道には、銀杏の黄色の落ち葉が敷き詰められている。

▼ ヒガ3塾総会で全員集合>グループ討論のメンバー

121226ヒガ3塾総会

121223ヒガ3塾総会

夕方になって、JR飯田橋駅で伊藤君と出会い、「ヒガ3塾総会」の事前打合せ会へ。久し振りに幹事役のメンバーと会い、会議に参加。時間になったので、待合せ場所のJR飯田橋駅で参加者と合流して、総会会場のお店に移動する。FBで見慣れた顔も実際に会ってみると、みんな良い若者の顔になっている。22名の参加で【4周年だよ!ヒガ3塾】も大いに盛り上がる。23日は日本橋で泊まる。

24日も晴れ。お昼にお気に入りの『長屋茶房 天真庵』さんに顔を出すので、早めにホテルを出て、「スカイツリー & ソラマチ」見物に行く。予想通りの人手に感心したり、地元商店街と遊離していたり、地域再生になっていないのが残念だ。

その後、『長屋茶房 天真庵』さんで、お茶&鳥蕎麦をいただく。年末の挨拶して失礼する。
http://tenshinan.jp/

最後に、東京駅向いのルノアールで、16日の総選挙にUターン立候補したが、残念ながら小選挙区2位で敗れたM候補者と再会。1週間前までは選対メンバーとして支援していたのが、昔の様に感じる。M候補と来年の再開を約束して帰路に着く。今年最後の東京出張も無事終わり、感謝合掌