カテゴリ:
150125周遊バス
 昨日今日は連泊なので、ゆっくりと横浜の街歩きを楽しみたい。朝一で、ホテル近くの「馬車道商店街」を散策。レトロなガス灯が並び、両側には近代建築とモニュメントも。
その後、JR桜木町駅から観光スポット周遊バスの『あかいくつ号』に乗る。しかも、今日はボランティアガイドさんが同乗している。「みなとみらいルート(M)」と「中華街・元町ルート(C)」が、毎日運行されている。(私は観光地視察の場合、この様な周遊バスやコミュニティバスの有無を大事にします。シニア客や外人客にも分かり易い案内があると大変ありがたいです。)
150125ベンチ
150125赤レンガ
150125うさぎ
 「港の見える丘公園」で下車。「横浜市イギリス館」を見学し、「港の見える丘公園」を散策する。山の手にあって、坂が多い地区だが、公園にはベンチが多数置かれている。その後、『あかいくつ号』で「横浜赤レンガ倉庫」に移動。「赤レンガ倉庫」のフードコート内の『横濱たちばな亭』でランチ。天気も良く、ペット連れ客(中には、ウサギ連れ客)やグループ客で大変賑わっている。

150125美術展
 その後、バスで「横浜美術館」へ向かう。 

 横浜美術館開館25周年『ホイッスラー展』が開催中だった。人気作家の展覧会とあって、大勢の観客が足を運んでいた。『ホイッスラー展』鑑賞後、ランドマークプラザ内の成城石井に寄り、動く歩道でランドマーク~ホテルへ。

お勧めサイト  横浜観光情報>オススメコース