カテゴリ:
台風による大雨被害が報じられる中、阿賀川脇にある【道の駅あいづ】で計画された「あいづナチェラルフェスタ」の開催が心配されましたが、12日(土)は台風一過の秋晴れで、フェスタは無事開催されました。
オーガニック・無農薬・健康志向!会津で頑張るこだわりの生産者によるこだわりの直売です。のコピー通り、元気な生産者さんが一堂に集まりました。
150912道の駅あいづ150912ポスター
「やますけ農園」さんと。『妻のためのたまご・娘のためのたまご』など、家族の健康のためにと、家族思いの山口さんです。
150912やますけ農園
「次の世代に繋ぐものづくり」をテーマに、地域に伝わる素材や技術を使い、 作り手と使い手と一緒に、幸せになるものづくりのカタチをつくっていく会津木綿「IIE(イー)」さん
150912イー
「お米」をピアスに!ステキな感性です。米ぬか醗酵肥料、アイガモ栽培、手作業による除草など、こだわりの「すとう農園」さん
150912須藤さん
150912伝統野菜
「会津伝統野菜」を作っている会津農林高校の生徒さんと、指導されている長谷川さん。
150912高校生
JR会津若松駅「ピボット」も視察。ここには、九州屋さんが入っています。
150912ピボット
秋晴れの空に会津磐梯山がクッキリと。会津に行ったら必ず立ち寄る人気の「道の駅ばんだい」。
150912ばんだい
ランチは、お気に入りのレストラン『ポタジエ』さんへ。