カテゴリ:
8月26日(金)のチームふくしま8月の『サララMTG』は、リオデジャネイロ・オリンピックの熱気や連日の猛暑を思わせる熱いMTGでした。
今回は、新たに<西会津町:米・加工品生産者/会津坂下町:鶏卵生産者/伊達市:醤油醸造業/須賀川市:バラ生産者>の4名の方々が、片道2時間の遠方から参加されました。
ランチの前に、「チームふくしまの活動目標や活動内容」を説明。その後、初参加者さんから自己紹介をいただきました。ガーデンレストラン サララは、『”本物を届けよう”のコンセプトを掲げ、新鮮な野菜を贅沢に使い、老若男女問わずに安心して食を楽しめる和食中心の“自然食ランチビュッフェレストラン”です。』(HPより)
この日も新鮮野菜を使った「押し寿司」など、新メニューが好評でした。
160826サララMTG
美味しいお料理で食事と話しが弾んだ頃、(株)キオラガーデングループ代表のK社長が同席していただきました。K社長は、9月中旬にオープンに向けて工事が進む大型自家焙煎室、ベーカリー・スイーツ室、物販スペースを、オープンにご案内してくださり、創業の経緯や今後の事業計画まで、興味あるお話しをしてくださいました。K社長のお話しを熱心に聴く「チームふくしま」のメンバー。
160826小松社長①
工事が進む現場を見学しています。
160826小松社長②
大型の自家焙煎室。一流の職人が集まって来ます。
160826焙煎機①
160826焙煎②
内装工事は、K社長も率先して汗を流すDIY方式でした。
160826小松社長③
今でも人気の「バイキングレストラ サララ」に、9月中旬に新たな名所が誕生します!今から楽しみです。