カテゴリ:
今日も最高気温が10℃になった。日一日と春めいて来ている。

昨日の農家交流会『囲炉裏でランチ!』に参加した方々から御礼のメールや言葉が届く。午後にお世話になった中村さんちを伺う。奥さんや息子さんご夫婦もいらっしゃって、昨日の御礼とこれからの協力を話す。準備は大変だったが、充実した交流会だったと感謝される。

昨日の「ランチメニュー」を紹介する。中村さんの奥さん、友人のIさん、息子さん夫妻が料理した。

・味噌かんぷら(ジャガイモ)、菜の花ピーナッツあえ、漬物(大根のたまり漬け、白菜キムチ)、天ぷら(ふきのとう、青海苔、ごぼうと人参、味噌入り辛子)とふき味噌、つきたて餅(汁餅、ずんだ餅)、デザート(梅ゼリー、いちごのババロア)

写真は上から―奥さんとIさん/つき立てのずんだ餅/揚げ立の天ぷら/自家製漬物

034e0bc7.jpg

3a623f04.jpg

c6617ca1.jpg

7538a4b8.jpg

参加者に“おいしい!”と喜んでもらえる料理でもてなしたい、との気持ちが伝わる。感謝合掌