カテゴリ:
今日は、朝から冷たい小雪が降っていたが、午後からは本格的な雪になった。

昨日見学した、ビッグパレットふくしまの展示会に、今日も行って来た。

ふくしま食品・食材商談会

今日は、経営塾『ヒガ3塾』の塾生の「桃屋のさっちゃん」と待合せて会場へ。福島県を代表する特産品が、一同に展示されている。出展者の元気な掛け声も聞こえる。そして、試食試飲も。

○農産物 ○精肉・加工品 ○鮮魚・魚類加工品 ○酒 ○日配 ○グローサリー など110社。

今回は「道の駅ひらた」のプロデュースをさせていただいている関係もあって、興味のある生産者、商品も結構あった。また、子供達や都会の消費者さんに紹介したい生産者さんも数組みあった。

そして、?リバネスさんの「研究開発力」とコラボさせたいメーカーさんもあった。帰りに頃には雪も本降りになっていた。さっちゃんを定食屋に誘い、カフェテリア方式のランチを食べる。

明日は、一日那須方面の「道の駅」視察だ。雪が心配だ。感謝合掌