カテゴリ:
今朝は少し涼しい。天気は曇り、気温は夏日の予想。今日で7月も終わる。

昨日のスポーツニュースで、イチロー選手の「日米3000本安打達成!」を報じていた。試合後のインタビューでは、“一球目から狙って打った。ホームランなら格好よかったですね。”と語った。

いえいえ、ヒットでも充分格好良いですよ。

大リーグへの大きな一歩を示した野茂投手が引退を表明して、寂しい気持ちだったが、イチロー選手の快挙に拍手を贈りたい。今や、多くの日本人野球選手が、大リーグで活躍しているが、記憶に残る選手は何人居るかな?

でも、これからも野茂やイチローに続いて、記憶に残る選手の誕生を楽しみにしたい。8月は北京オリンピックも始まる。「星野JAPAN」が野球で『金メダル』に挑む。感謝合掌