「桜咲く」想い?
- カテゴリ:
- 今日の出来事
午後から【えがお大学院 社会起業家支援コース】の第一次審査会に出席する。
えがお大学院「社会起業家支援コース」2期募集に応募されたビジネスプランを、各プロジェクト委員が採点項目に沿って採点し、その集計結果を元に、一点づつ精査して3月中旬の第二次審査に進む作品を選ぶ。
夕方には、みぞれ模様になった東京だが、応募者の各プランは「桜咲く」の朗報を待つ様な熱さが伝わるものが多い。社会起業家を目指す人達には、現状に満足せず、リスクを覚悟で、羽ばたいて欲しい。
採択されるのが目標ではなく、採択後の起業や、その後の事業発展~社員雇用~地域貢献まで、道のりは長くても、新しい起業家が各地に巣立って欲しいと願う。今日から、弥生3月。
感謝合掌


コメント